2014年7月27日日曜日

19匹目発見

親イモリ水槽をぼーっと眺めていると,物陰からこちらを伺っている小さなウパを発見。

えっ? まだいたの?

ちょこんとこっちを見ているところが,かわいらしい。
カメラ持ってこよう。

十数秒経過。

ウパのいたところに,親イモリがでーん。

食われた?

え?

食われた?

ダメ元で菜箸で底床を掻いてみました。

セーフ!はっけーん! (もしかしたら,違う個体かもしれないけど)

兄弟たちの平均より,小柄です。やっぱり,食べ物が不足しているのでしょう。というより,よく今まで食われずに生きていたものです。

いつもの様に,点滴法で水あわせします。


シリコンチューブとの比較にて,大きさはわかっていただけるかと。

本日は,田んぼにエサとりに行ってきましたが,先回より収穫がすくなかったです。農薬?それとも時期的なものでしょうか?毎年田んぼにウォッチに出かけますが,田植え直後のあたりが一番ミジンコやら何やらウジャウジャしています。

ということで,庭の隅っこで育てた秘密のエサを大量投入しました。禁断のエサ,ボウフラです。何やら,赤いのも混じっていたようで,これがアカムシなのか?

こっちの写真はグロいので未撮影。蚊になられては困るので,ベビーイモリとほぼ同サイズのプラティベビー4兄弟を投入。彼らには,水面付近のオニボウフラをメインに食してもらうプランです。

いやあ,よく食いますな。みなさん,お腹がぽんぽこりんです。

でも,ボウフラって栄養あるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿