2014年9月21日日曜日

上陸13号,14号,そして15号候補

昨夜移動した上陸13号候補,14号候補,陸に上がりました。「候補」がとれました。

でも,カメラを向けると驚いて水の中に逃げようとします。でも,浮いちゃうみたい。

横からストロボ

上からストロボ

どっちもいい感じに太っています。さっそく,上陸環境に移しました。
さて,ベビー水槽のほうを観察すると,首に脱皮の皮を引っ掛けた子が1匹います。エラも小さくなっています。上陸15号候補として,上陸準備プラケに移動です。この子は体長58mmと,我が家の子イモリの中ではおそらく最大サイズです。先人のレポートを拝見しますと,3cm程度で上陸している方が多いので,かなり大きめといえるでしょう。

ガラス面が汚いなぁ

これにて,上陸環境に12匹,準備環境に1匹,水中飼育が5匹,死亡2匹となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿