2014年9月11日木曜日

続々と上陸

9/9の就寝前に浮島にしがみついていた上陸5号を上陸準備プラケに移動。9/10の出勤前に無事であることを確認しました。ここで,上陸個体用のプラケに移動させたいところですが,出勤前なので時間がありません。そこで,夜に移動をと考えて撮影したのが下の写真。ただ,娘達の姉妹喧嘩のお説教で,移動は9/11の朝となりました。

上陸5号。エラがずいぶん小さくなっています。

今朝の捕獲の様子。おとなしく,菜箸に捕まえられてくれます。暴れたりしませんでした。これで,上陸個体用のプラケ内は4匹になりました。

上陸5号。これなら,上陸個体用のプラケに移しても問題なさそう

また,お話は9/10の夜に戻ります。1匹,浮島にしがみついていたので,上陸準備プラケに移動しました。上陸6号クンになります。これで,ベビー水槽にいるのは14匹になりました。

上陸6号。さっそく,モスの中に逃げ込もうとします。明るいのは苦手ですね。


 ここから,また今朝のお話です。また,ベビー水槽の浮島に1匹しがみついています。上陸6号ですね。準備プラケに移し替えます。この子もおとなしく捕まってくれました。

上陸7号。

 しばらく,ベビー水槽から目が離せません。

0 件のコメント:

コメントを投稿