2014年9月11日木曜日

今夕の上陸準備プラケの様子

ベビーイモリ水槽の住民は現在13匹です。皆さん,エラがずいぶん小さくなってきています。スポンジフィルター代用の浮島だけでは不安なので,ペットボトル浮島も追加しました。いつもは16時~24時の間は照明を自動点灯させていますが,暗くしていたほうが上陸活動が促されるみたいなので,この水槽のみ常時消灯としました。明朝以降,イモリたちの移動作業が忙しくなりそうです。ちょうど週末なので,作業時間もきっちり確保できますしね。

さて,タイトルの上陸準備プラケの様子です。

上陸6号(候補)は,モスの上で休憩中だったのですが,カメラを向けたら驚いて水中に隠れてしまいました。

溺れるなよ・・・

上陸7号(候補)は,まだ水の中ですが,モスで作った陸地にむけて歩いていたようです。こちらもカメラを向けたら,モスの中に隠れてしまいました。

邪魔して,ごめん。

現在,陸上飼育環境に4匹,上陸準備環境に2匹,水中飼育環境に13匹,彼岸に1匹という内訳です。


0 件のコメント:

コメントを投稿