2014年9月12日金曜日

乾燥アカムシ

出勤前の陸上飼育プラケの様子です。いま,ここで5匹くらしています。


モスエリアが大人気。

ベビーのときはお互いに接近すると大急ぎで逃げたものですが。。。

乾燥アカムシをアサリの貝殻にいれて与えています。24時間放置すると,腐敗臭がキツいので,朝晩入れ替えています。

フリフリしても食べてくれないんだよなぁ・・・

仕事を終えて帰宅すると・・・

色が抜けた? 散らかった?

なんとなく,減ったような? 減っていないような?
上陸1号,2号はもう1週間,エサを食べていないはず。心配です。
5匹もいると,どれが1号で,どれが2号か識別できないので,全員に満遍なくフリフリしていますが,無視されています。

やっぱり,活きエサを与えるしかないか。それとも,親の生息地にリリースするか。こまったなぁ。

上陸準備プラケの2匹は・・・

上陸7号


上陸8号

2匹とも上陸していたので,陸上環境に移動させました。

ベビー水槽に今にでも上陸しそうな個体を発見。すかさず捕獲⇒上陸準備プラケへ。もう,ピストン輸送ですな。

上陸9号(候補)です。今晩のうちに上陸するでしょう。

現在,陸上飼育環境に7匹,上陸準備環境に1匹,水中飼育環境に11匹,彼岸に1匹という内訳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿