2014年11月2日日曜日

はじめての・・・

我が家の庭で見つけるナメクジたちは何故かいつも大物ばかり。普通,生き物というのは年次に従って個体数を減らしていくものなので,小さいのがいっぱいいるはずなんですけど,いったい何処に隠れているのでしょうね?

偶然,子イモリに食べさせるのにちょうど良い大きさのナメクジを発見しました。

大量に捕獲できれば,子イモリの餌付けにちょうどいいんですが。


舐められてるし。オマえらには肉食獣としての誇りはないのか!

別のところに置いてみた。 ん? これなんだ? くんくんと臭いをかいでいるぞ。

ペロっと舐めてみたけど,食べ物であることが理解できないのか?

ヘタレです!

ナメさんを別のところに置いたら,勇者がパクっといきました!

モグモグしています。 本来,彼らの大好物ですからね。

おいしいですか? (うーん,プラケ越しは光が散乱しちゃうなぁ)

とりあえず,ナメクジの味を1匹が覚えてくれました。ちょっと前進しました。コオロギだけでなく,いろいろ食べさせたほうがよいですからね。ミミズを食べさせたいんですが,ウチには大きいのしかいないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿