2014年11月21日金曜日

イエコが成虫になったぞーい

週末のメンテナンスを行いました。フタホシの死骸が目立ちました。♀が3匹生き残っていますが,♂がいないので産卵は望めません。次のメンテナンスのときには,第1産卵チームのメンバーは全ていなくなるでしょう。皆さん,お疲れ様でした。

さて,第2産卵チームのイエコ,ようやく成虫が現れ始めました。いやー,長かった。

真ん中の子は♂ですな

真ん中の子は♀ですな

まだ,♂の鳴き声が聞こえないのはなぜだろう?

とにかく,卵うんでくれー!!

4 件のコメント:

  1. イエコですが、コレでもか!というくらいに掃除しないと大量死する印象があります。フタホシは過度に乾燥したらアウト。国産エンマコオロギだったら両方平気そうですが、繁殖期が限られる上、「反撃」上等だからなぁ…

    返信削除
    返信
    1. イエコのほうが,汚れに弱いんですかね? いちおう,週イチできっちり掃除をしているので,大丈夫と信じたいです。それほど手間もかからないので週2にしようかな。エンマですか?たしかに攻撃力高いですね。実は本日,イエコの♂が鳴き始めました。イエコの産卵ももうすぐ始まりそうです。

      削除
  2. イエコさんの繁殖記事、期待しています! 参考にさせて下さい(^-^)

    moi

    返信削除
    返信
    1. いやあ。コオロギ飼育はじめてなんで,ド素人ですけど,それだけに,フツーに参考になるかも?(やべ,脳にアルコールがっ) イエコのほうがゴキに見えにくいので,心情的に可愛がれますね。フタホシはまんまGです。イエコの孵化子がどんな感じなのか楽しみです。

      削除