2014年12月6日土曜日

詳しい方,コメ求む

本当は,ファイヤーサラマンダーを飼育しておられる方のブログにお邪魔して質問しようとおもいましたが,あつかましいと思い,自前のブログにて。

いま,外国産のイモリ&サラマンダーに興味MAXです。

んで,興味はファイヤーサラマンダー>マダライモリ>ミナミイボイモリ

本命はファイヤーサラマンダーです。

ですが,ウクライナあたりから,フランスあたりまで分布しているとかで,地域によって別種のように特徴に差があります。フランスファイヤーが最も美しいと思います。でも,お高いんでしょう? 反対に,ポルトガルはあんまり・・・。

あんまり,通販では見かけません。(探し方が不味い?)

ヤフオクやGoogleでひっかかったのは「ZOOLOGISTA ―ゾオロジスタ―」さん。現在,ファイヤーサラマンダーの在庫が3匹いるみたいです。

この子たち,ただファイヤーサラマンダーって書いてあるけど,何ファイヤーサラマンダーなんでしょう?

それに,お値段は適切なんでしょうか? 相場がまったくわかりません。

どなたか,詳しい方,オススメのお店などありましたら,アドバイスいただきたく。

ムリに出張つくって,抱き合わせで(?)買出しに行くことも思案中です。

やべ,脳にアルコールが回っております。

ここ静岡県では,現物にお目にかかるのは難しいです。一度,現物を見てみたいです。

4 件のコメント:

  1. マダラファイアサラマンダーかと思いますよ。たぶんCBではなくWCです。
    マダラファイヤサラマンダー(基亜種)はアダルト個体の流通はありますが
    フランスはドイツベビーCB、ポルトガルは国内ベビーCBの流通があるようです。
    ここ最近アダルトの流通は見かけません。基亜種も一時期にくらべたいぶ減ってきているようです。うちもウクライナWCアダルト雌と産地不明アダルト雄がいます。
    先日、こちらにhttp://ownersfish.fc2web.com/log.html 黄色の面積が多い成体が入荷して迷っていたら速攻でSOLD OUT!!になりました。(かなり後悔・・・)
    価格はそんなもんだと思います。雌は持腹の可能性もあるみたいですよ^^!!
    今は、基亜種→フランス→ポルトガルの順に導入しファイヤの魅力にはまってます。
    うちの地元の新潟も現物を売っているショップはないの通販です。気になった個体がいたら直接ショップにメールして詳しく聞くのもいいと思いますよ。
    オススメショップは、ブログのリンクしてあるプミリオさんとエンドレスゾーンさんですかね。

    返信削除
    返信
    1. 詳しい解説,ありがたいです。いまはまだ,活きエサの生産システムが完全ではないのと,飼育方法の勉強がたりないので,すぐに買うことはないと思います。皆様方の飼育日記を参考に勉強します。

      削除
  2. 上でかんたさんがおしゃっている様にマダラファイアかと思います!
    ショップは通販ならプミリオさん、店頭まで行くのならハチクラさんが良いと
    思います!

    …個人的にはイモリ幼体と同じ感じなマダライモリから入られると楽な気は
    しますのでおすすめしますが、もちろんファイアは色々種類も幅広く楽しめる
    ので良いと思います!

    moi

    返信削除
    返信
    1. アドバイス,ありがとうございます。お。ここでもプリミオさんがでてきましたね。ブックマークに登録します。コオロギの幼虫の生産量がいま谷間なので,フルスロットル!になったら,マダラは買ってしまいそうです。

      削除