2015年1月21日水曜日

水カビ病 看護レポート(2)

19日,20日とレポートした子ですが,水カビのモヤモヤはなくなりました。右手の再生もすすんで来ていて,指がだいぶ伸びてきた気がします。



足も大丈夫そうですね。

白カビに犯された子はあと1匹のみになりました。9匹は白カビから開放されたようです。今夜の時点での一番重症な子はこの子です。右足が白カビにヤられています。



肉眼ではモヤモヤに見えますが,マクロ撮影だと菌糸のようなものが見えますね。
別の角度の撮影では,モヤモヤの中に指が再生しているのが見えます。白カビの拡大は収まったようです。明日にはこの子も白カビから開放されているといいのですが。

レプトミンの餌付けも続けていて,10匹中4匹が食べてくれるようになりました。一度味わうと,必ずリピーターになってくれます。そんなに美味しいのか? レプトミン!


0 件のコメント:

コメントを投稿