2015年1月24日土曜日

チーム・レプトミン

アカハラの子18匹のうち,レプトミンを食べてくれる5匹を別室で飼育しています。蓋をあけて竹串にレプトミンをぶら下げて顔に近づけると,積極的に寄ってきます。

うーん。よし,よし。

この子たちは完全に餌付けが完了しました。水ゴケが汚れても,丸洗いできるので管理がラクです。




写真だと肥満レベルはそこそこ普通ですが,肉眼だと中々のむちむちボディです。コオロギ食い放題では,なかなかここまで肥満してくれませんね。





のこる13匹は中々レプトミンを口にしようとしません。いつもお腹が満たされているから?
とりあえず小柄な5匹を個室に隔離し,レプトミンへの餌付けをやってみようと思います。



お腹が減れば,妥協してくれるのではないかと。

うまくいかないときは,元気があるうちにもとのケースに戻すつもりです。さて,どうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿