2015年2月16日月曜日

シンメトリーに餌付け その4

マダライモリのシンメトリー,毎日レプトミンを食べてくれるようになりました。昨夜も2個食べてくれたし,レプトミン=食べ物と認識したようです。

ただ,竹串やピンセットからはまだ食べない・・・

今夜も,フリフリは無視します。仕方がないので,目の前にレプトミンを2個落とすと,すぐに食いつきます。まぁ,いいか。

レプトミン=食べ物と彼らの少ない(?)脳みそにインプットされているいまなら,竹串にさしたレプトミンを食べてくれるかもしれないと思い,トライしました。

結果,一気食い。

ばんざーい!

お口の中はレプトミンでいっぱいです。

口が閉まらないようです。今夜は3個も食べてくれました。食いすぎです。苦笑。

最初の1個めから,竹串やピンセットに反応してくれるようになったら,仲間のもとに戻そうと思います。

さて,その仲間たちですが,お代わりのレプトミンを囲んでいます。

デブだなぁ。
昨年の12月半ばにお迎えしたときは,5~6cmの可愛い幼体だったんですが,わずか2ヶ月で8cmオーバーに成長しています。

出会ったころは可愛らしかったあの子が,今では○△▽な・・・ って感じでしょうか。
ふてぶてしく,いや,ふとぶとしく成長中です。

はぐっはぐっ!

このプニプニ感がたまりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿