2015年2月21日土曜日

シンメトリーに餌付け その5(完結)

マダライモリのシンメトリー,レプトミンをよく食べてくれるようになりました。

量は同期の子たちと同じくらい食べるんですが,ガッツキ度合いは低いですね。鼻か目がよわいのかなぁ?

既にレプトミンを2個半食べているのですが,ためしにもう半分あげてみました。



食べようか,どうしようか悩んでいます。


臭いをかぎにいきました。散々悩んだみたいですが・・・


お腹の中に消えました。今夜は3個もレプトミンを食べました。もう,レプトミンで大丈夫そうですね。


一時期,やせてきて心配しましたが,このとおり。いい感じに肥満しています。

ここのところ,個別飼育していましたが,同期のところに戻すことにします。ちょうど,今夜はマダライモリのケース内を掃除する日です。キレイにしている間,同期と集合写真でも撮ってみましょう。


色が薄いというか,黄緑色の子がシンメトリーです。

いや,他の子が太すぎ・・・

12月に迎えた幼体だったハズですが?

毎日,レプトミンを2個も食べていれば,こうなるのか。

シンメトリーも2~3個食べるようになったので,すぐにこれくらいは太りそうです。

食べさせすぎると,腸閉塞で死んでしまうことがあると聞きますが,レプトミンの場合はどうなんでしょう?

水ゴケの水分を切らさないように気をつけているせいか,う○こは柔らかめのようです。

詰まるのか? 大丈夫そうだけど?


6 件のコメント:

  1. 毎日いっぱい食べてくれるんですね!!
    いい感じに太っていますねぇ~(^^♪
    うちの子みたいに喰いが悪く細くなってるより良いですよ。


    返信削除
    返信
    1. レプトミンへの餌付けに苦労したシンメトリーですが,いまは一番の大食漢に変貌してしまいました。うーん,なぜなんでしょう? メタボまっしぐらです。このぷにぷに感がいいですよねー。

      削除
  2. おぉ、いい具合にみんな太っていますね!
    ウ●コは身体の半分ぐらいが浸るプールに入れてやるとまとめてドバーッとしてくれることがあるのでおデブさんが心配であれば試してみてください。

    返信削除
    返信
    1. 本日,メンテの間の30分から1時間くらい,「半身浴」をやってみました。あれぇ?うんこがたまっていないのかなぁ。どうも,まだしつけが足りないようです。

      削除
  3. わー、うちの子より太ってるかも。
    餌付けも無事進んでなによりですね。

    返信削除
    返信
    1. ようやくマダラの餌付けが完了です。アカハラのこまったちゃんが2匹,ファイアのこまったちゃんが6匹残っているので,先はながーい・・・ マダラたちは,ピンセットで半殺しのコオロギを見せてもイマイチ反応が薄いですが,レプトミンにはまっしぐらです。完全に野生の本能をどこかに忘れてしまったようです。

      削除