2015年2月7日土曜日

シェルターを買ってみた

ファイヤーサラマンダーの子のためにこういうものを導入しました。


2つ買いました。ひとつはスペアです。使っているとカビだらけになるそうなので,消毒中に使う予備が必要です。

中身はこんな感じ。


蓋つきです。蓋がないと,コオロギが水いれにダイブしちゃいますからね。

住処のレイアウト変更中は,住民を一時的退避させます。


すっかり水カビは治癒しています。

幼生はあと2匹います。


この子はいつ上陸してもおかしくないです。イトミミズも食べていますヨ。水カビもすっかり治癒しました。しっかりと栄養をとってから,上陸してね。


もう1匹はまだ黄色の斑が出ていません。肥満状態は良好です。この水槽には,こんな住民もいます。


はい。2015年生まれのアカハラベビーです。この子は親といっしょの水槽でここまで立派に育ってから,捕獲されました。よく食べられずにいたものです。

父親はこいつです。

アカハラベビーにとっては過酷かもしれませんが,幼生を育てられる水槽はこれ1つしか確保できなかったんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿