2015年2月13日金曜日

Gホイホイ最強!!

Gホイホイ設置1日目の朝,ホイホイに多数捕獲。でも,床にも這い回る多数のコオロギ。うぎゃー。出勤前に頑張って10匹は捕獲。とほほ。夜,ピンセットで救出できそうなものは,粘着シートから回収。これ,かなり難しい。とくに体の柔らかいイエコは,接着面積が多かったり,まずい部位が接着されていると,剥がす際に千切れてしまう。

Gホイホイ,さすがにG用だけあって,すごい粘着力だ。

救出できなかったイエコは,レプトミンまみれにしてマダラのシンメトリーのエサに・・・

設置2日目の本朝,ホイホイに多数捕獲。2匹を除いてピンセットで回収できました。ダメージが大きい個体は夕方には★になっているでしょうから,エサにしちゃいます。


触覚や足1本なくなっても,生きていけるでしょう。プラケの中だしね。

今朝は,床の上を這い回るコオロギは見当たりませんでした。Gホイホイの誘引剤,コオロギにもすごい効果です。

コオロギを飼育していると,脱走を完全に食い止めることは困難。でも,Gホイホイを多数しかけておけば,飼育部屋からの流出防止に非常に役立つことが,実証できました!

Gホイホイ,マストアイテムです!

0 件のコメント:

コメントを投稿