2015年3月2日月曜日

アカハラの困ったちゃん(その1)

昨年生まれた子は16匹存命中。そのうち,困ったちゃんが2匹います。

この子です。

撮影 : 2015年2月22日

ちょっと痩せているように見えますが,現在ではぷっくりしています。

この子は毎日,レプトミンを1つ食べます。いま,15匹の子アカハラで8個のレプトミンを消費しているので,平均給餌量は0.5個,つまりこの子は平均の2倍は食べるんです。

しかし,レプトミンだけでは食べてくれないんです。

乾燥アカムシを混ぜて練り合わせないと食べてくれません。レプトミン100%だと,臭いをかいで興味を示したと思ったら,すぐに無視を決め込んでしまいます。

少しでもアカムシを混ぜると食べてくれるので,毎日アカムシの量を減らしながら給餌しています。もう,殆どレプトミンだけになっているのですが,ほんの少し混ぜないと食べてくれません。

んー,なんて面倒なヤツなんだ。

でも,わがままっ子は可愛いんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿