2015年3月28日土曜日

お迎えの準備

このようなものをAMAZONで購入しました。AMAZON,便利ですね。


スドーのサテライトLです。

こういうふうに使います。


プラ蓋が閉まらなくなっているのはご愛嬌。蓋を180度回転させて,スリットを拡張すれば無問題のハズ。


左側のU字パイプから,エアリフトによって水槽の水をくみ上げます。


右側からスリット越しに水が水槽に戻ります。

水槽側の濾過システムによって,飼育水を綺麗に維持できます。
エアリフトにより,酸素を豊富に含んだ飼育水をBOX内に供給できます。
水温変化も,水槽の飼育水と合わせて大容量化するので,緩やかです。
水槽側でイトミミズを維持しているので,いつでもスポイトでBOX側に供給可能です。

水槽側には,先日亡くしたアカハライモリのお父さんの子供達が沢山います。


こいつらと隔離して飼育できるわけです。

サテライトは,レッドビーシュリンプの「お見合い」に有効なので,その筋ではマストアイテムなのですが,最近真面目にブリードしていないので,今回初めて購入しました。

明日が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿