2015年4月22日水曜日

3匹風呂に入ってた!

今朝,早起きしてしまったので,コーヒーを飲みながら各飼育ケースの確認をしてみると・・・


3匹が風呂につかっていました。うち,2匹は潜水中。

水に慣れたのかな?と拉致して水棲環境にインしてみると,泳げるようです。でも,オドロキのあまり,筏があるにもかかわらずパニくる子もいます。

筏の数を増やして,陸地の割合を増やさないとドザエモンになりそう。

仕事から帰ったら,筏作りの内職をしなければ。

追記)
実は,コオロギの孵化子しか食べなかった子が数日前に亡くなりました。皮膚が所々溶けたようになってしまい,症状の悪化も急速で助けられませんでした。孵化子を食べ放題にしてあったのですが,あんまり食べなくなっていたので,皮膚病とか何かの病気だったのかもしれません。上陸後,兄弟達は放っておいてもモリモリ食べて大きくなるのに,数ヶ月してもぜんぜん大きくならない子でした。いま,15匹生き残っています。もともと卵から20匹孵化したので,生存率75%ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿