2015年5月23日土曜日

ホクオウクシイモリ飼育29日め

moiさまからいただいたホクオウクシイモリ,だいたい1ヶ月が経過しました。

最近,どうも大きな子が小さな子をまた狙っているようなので,サテライトの中に仕切りをいれました。

便利です。サテライト。

チーム「でかい」,4.5cmオーバー

チーム「でかい」,4.5cmオーバー

チーム「小さい」の3匹

また,兄弟喧嘩をしないように,イトメを追加しました。金持ち喧嘩せずってやつですな。

お腹がぱんぱんに膨れた状態から,ちょっとスリムになったかなー・・・と感じたら,イトメが足りなくなっているサインです。

そのままほったらかしにすると,兄弟喧嘩ですめばよいですが,胃袋の中に消えてしまう子が出てしまいます。

サテライトLは最大で4部屋に区切ることができます。4匹までは,マスター水槽の濾過システムを使いつつ,個別飼育ができますね。

オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿