2015年5月1日金曜日

ホクオウクシイモリ飼育7日め

EOS D60 + EF28-80mm F3.5-5.6 IV USM(前玉はずし) + ST-E2 + 580EX-II

はやくも飼育を開始して,1週間が経過しました。

目視にて,大きくなったなぁと感じます。飼育3日目から,食べるかどうか判らなかったけれど,皿式にて孵化させたブラインを朝と晩に与えてきました。

それは何故か・・・

moiさんから頂いた卵10個が,水カビとかのせいで,無事に全部孵化するとは限らないし,仮に孵化しても飼育が難しいと聞きます。難しい種類は,いかにひ弱な期間をはやく脱するかが鍵だと考えています。

つまり,食えばなんとかなる。

ちゃんと,ブラインを食べているようです。このあと,ブラインをお腹がパンパンになるまで食べるようになり,加速度的に大きくなっていきます。

明日の分からは,ペットボトルを改造した孵化器で本格的にブラインを与えます。

生存数は6匹と変化なし。孵化してからは順調です。

0 件のコメント:

コメントを投稿