2015年5月5日火曜日

2014年うまれアカハリモリの近況報告

どうやら,水棲環境になじんでくれたようです。思い切って環境を変えたのに,みなさんついてきてくれました。ありがとさん。

長女(小5)の幼馴染(小5♀)がイモリの成体を飼っているそうで,1匹追加したいとのこと。我が家の成体をオススメしようとしたところ,長女が2014年生まれの子たちをご披露してしまい,あっさり心変わり。

「か,かわいいい!!!!」

そりゃそうだよね。ちっちゃいし,あどけないし。

いまはレプトミンを筏の上で食べていますが,親と同じように沈降性のエサを水中で食べるように訓練をすませたら,里子に出すことにしました。





いつも何匹かが水中を散歩していますが,沈降性のエサを認識できないうようです。

まー,レプトミンじゃないからね。それ,キンギョのやつ。成分はにたようなものだけど。

まずは,レプトミンの中にキンギョのエサを混入させ,慣れさせるところからスタートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿